***
オルビスのマルチバラエティポーチが下着ポーチにGood
いつも困るのが下着の収納。
空港ではキャリーバッグを開けたりさせられるし、そのほかでもガバッと開けたときに袋から下着が見えていたりしたらちょっとイヤ・・・ですよね。

 

オルビスの購入者プレゼントでもらったバラエティポーチ、下着一式が全部入る優秀なポーチです。非売品ですがヤフオクではかなりお安い価格でたくさん出品されています♪



中が袋状になっていて、ブラジャーなど形を崩さずポーチに入れたいものにもフレキシブルに対応してくれます。薄いビニールなのでポーチ自体がめっちゃ軽いのも嬉しいです。



袋状になった一番下には隠しポケット?があって、汚れたものは別にしたい場合、ショーツやストッキングなどは入れられます。

袋をギュッと絞って、外のファスナーも締めれば、下着が誰かの目に触れることはありません。ブラジャー2枚、ショーツ2枚、キャミソール2枚くらいはギュウギュウにならずに入れられますよ。けっこう大きいです。

細かいポケットもあるので、ストッキングなど別々に収納したければできますし、使い方色々あります♪インポート物の可愛いランジェリーケースなども買いましたが、それ自体が重かったり、パットの入ったブラジャーは収納できなかったりして、辿り着いたのがこのポーチ♪超便利。

ヤフオクでたくさん出品されているので、おお!と思った方はチェックしてみてください^^
「オルビス マルチバラエティポーチ」で検索できます。

>>「オルビス マルチバラエティポーチ」をヤフオクで検索


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
フリーソフト「旅行びと日記」重宝しそう
旅行の記録をうまくまとめて残したいなぁと思っていて辿り着いたのがこのフリーソフト。
すごく動作が軽くて、旅行先に持っていくモバイルノートパソコンでも十分動いてくれそう。

フリーソフト「旅行びと日記」


公式サイトはこちら⇒旅行びと日記

まずはその旅行の大きなファイルを作り、その中に日々の日記を書き足していくようなイメージ。
準備期間、計画段階からも書いていけるので、持ち物や忘れずにやっておくことなどを書き留めておいたり、旅の総合的な管理ができそうです。

URLを挿入したり、画像を入れたりも出来ます。
そのままブログへの投稿もできるようです(ちょっと設定がややこしそうで私はまだ未着手)。

支出などもチェックできるので長期間の滞在時のお金の管理にも良さそう。
レートも入れられるので、海外での計算やお金の把握も簡単にできます。

早速次回の旅行の分から始めようと、準備するものなどの入力を始めました。一元化できるからこれはいいですよ!

ダウンロード、使い方はこちら⇒旅行びと日記


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
旅行先の朝食に便利な、「マイスムージー」
旅行先のホテルの朝食に便利なのが、「マイスムージー」。
スウェーデン生まれのフルーツ100%ジュースなのですが、中に果実もたくさん入っているので、飲んでいると舌にはサラサラと果物があたる感覚があります。

ハルナエコロジー mySmoothie


マンゴー、ラズベリー、ブルーベリーなど色々な種類があるのですが、旅先で足りない栄養を補給したりするのにちょうどいい!

約1日分の果実を1パックで摂取できる、100%フルーツのスムージーです。砂糖・添加物・保存料は一切含まれておりません。
旅行先ではどうしてもビタミンや食物繊維が少なくなってしまうので、旅先で肌が荒れたり、便秘になったりすることないですか?忙しく動くと水分補給も足りなくて、代謝も下がって体調も悪くなったりします。

だから飲んだほうがいいっていうのもあるし、何よりコレ美味しいんですよね。
1本でおなかいっぱいになるくらい濃厚だし。ボリュームあるし。

常温で1年間の保管ができるので、まとめて買っておいて旅行先にもって行くっていうのもできます。普通に旅先で買うとしたら、ナチュラルローソンや深夜の営業もやってるスーパー、駅ナカにある高級スーパーなんかでよく見かけます。



250mlで栄養しっかり摂れるし、紙パックなので持ち歩きやすいですよ。
密閉もしっかりされているので、かばんに入れておいても大丈夫。

ドリンクになっているほうがすぐに吸収されて即効性があるので、カロリーメイトのようなかじるタイプの固形物よりオススメ♪


powerd by 楽や


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
やっぱり旅行にはレスポバッグ!

キャリーバッグも便利なのですが、キャリーバッグ自体が重いのがすごく難点・・・。
棚に上げるにしても、階段を上がるにしても大変です。

かばん自体が激軽!レスポートサックのバッグ


素材:ナイロン100%
シリーズ:サマーラブ
大きさ:H28xW43xD23(Mサイズ)

2泊分くらいの着替えと化粧品関係、ノートパソコンまで全部入ります。
かばん自体が軽くて薄いので、家で収納するのも楽だし、ほんと重宝しています。

汚れにくいので、私はまだほとんど拭いたこともないし、カバンを洗ったこともありません。
ナイロンなのでシワにもならないし、ほんと100点に近い旅行用のバッグだと思います。

何より販売の価格も安いし、デザインもいっぱいあるので選ぶ楽しみもありますよね。
同じ柄でも大きさも色々なタイプがあるので、買うときはサイズと形が自分の用途にあっているかチェックするのがポイントです♪



関連リンク
ベルメゾンでブランドバッグを購入。レスポートサック(LeSportsac)


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
出張用パンプス、せっかくパンプス買うならこれかな
かかとを踏めるパンプスなので、移動中にラクだよね!とこの間盛り上がりました♪
やっぱり靴は脱ぎたいけれど、裸足になるわけもいかず・・・。

この靴はカカトを踏めば随分と窮屈感はなくなるし、隣や上からは履いているようにみえるし、踏んだままトイレに行ったり歩くのは普通にできるそうです。



このかかと周辺だけ、すごく革がやわらかいんですよ!
それなりにシワが出てしまいますが、サイドはシワがつかないし、そんなに目立たない。

ベージュもあって、形も可愛いので、ほんと買おうかな〜と思いました。
踏むと「ミュール風」になるので、また味が変わってよさそうです。

この靴のブランドは、ベルメゾンのシューズブランド「ベネビス」なんですが、その中でもロングセラーのヒットらしくて、私も2年くらいずっとこの形のシューズ見ています。

この靴はベネビスの受注会でチェックしたんですが、ほんときちんとした格好で移動しないといけないことになったら、買うならこういうパンプスにしようと思います。"かかとが踏める"以外は普通のパンプスなので、買うならこちらのほうがいいですよね。



2WAYパンプスE・3Eワイズ(ベネビス)


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
狭いホテル、トイレでも広げられるトラベルポーチ
新幹線の中での化粧直しが必須なので、とても重宝しているアイテムが、この吊り下げられるポーチ。洗面所が部屋の中についていない格安ホテルでも大活躍してくれています。

eyecoのオリジナルトラベルポーチ


これは南千住の格安ホテル「ホテル丸忠」で撮影した1枚。
部屋のスペースが3畳しかなく、テーブルもとても小さいので荷物を全部出していられません。

パパッと立って化粧したいので、ほんと大活躍してくれているポーチです。
新幹線でも化粧直しするとき、ちょっと横にひっかけて使えるので、これがないともうイライラしてしまいます。



私はブラシ類をよく使う化粧法なので、きれいに持っていきたいのですが、普通のポーチだとどうしても先が折れてしまったりします。だけどブラシ専用のポーチを持つと、他のものをまた別のポーチに入れて・・・あれももってこれももってなるので、ブラシの形を崩さず入れておけるところも優秀だなーと思います。よく考えて作られています。


eyecoトラベルポーチ

【画像提供:eyeco】

価格が5,900円と少し高いのが難点ですが、コスメもバスグッズも衛生用品も全部入れて持ち歩けるので、1個で済むんですよね・・・。外側は汚れにくいようビニール。中も水で濡れてもすぐ乾くので、チェックアウトのときのイライラもありません♪便利な一品♪


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
旅行バッグに携帯できる、携帯パンプス
ベルメゾンのオリジナル靴ブランド「ベネビス」のロングセラー、携帯パンプス。
とても軽くて、どこをどう折り曲げてカバンに入れておいても大丈夫なんですよ。

ベネビスの携帯パンプス


バレエシューズと違い、少しヒールがあるんです。
それなりに「外履き」感があるので、会社の人といっしょの旅行でも履くことができると思います。

ホテルの朝ごはん会場に行くだけでも、仕事用のヒールがしんどいことってありますよね。
あとは移動中の車内など。このパンプスだったら"とりあえず持って"出かけられます。


携帯パンプスベネビス(ベネビス)6,980円 お値段もお手ごろです。



かなりフィットするので、あまり甲高だったり幅が広い人には不向きかもしれませんが、生地はやわらかくて新品を旅行先にもって行っても靴擦れしません。

べネビスは「靴擦れしない靴」としても有名で、私もよく歩く日や移動が多い日はベネビスのパンプスやブーツで出かけます。長時間立って電車に乗ったりしても、靴底がいいので疲れにくいんです。

この携帯パンプスはサイズが21.5センチ〜25センチと展開も広いです。


ヒールが太くて歩きやすいほうがよい場合は


携帯シューズ2Eワイズ(ベネビス)6,980円
このペールピンク可愛いですね・・・ほしいなぁ。また買っちゃいそうです。


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
出張に便利な、化粧ポーチ
出張に手放せないのが、無印良品の化粧ポーチです。
中でも活躍してくれているのは、ドアにかけて使えるフック付きのポーチです。


吊して使える洗面用具ケース・ボックスタイプ

通常の化粧水ボトルが縦にガツッとそのまま入るサイズです。
洗面所が狭い場合や、立って鏡の前で化粧するときはすごく役立ちます。
続きを読む >>


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
トラックバックURL
<< | 2/2PAGES |