***
カプセルホテル朝日プラザ心斎橋は清潔で広々!
以前、ビジネスホテルとほとんど変わらないような「ファーストキャビン(@大阪・なんば)」に宿泊しましたが、今回はほんとのカプセルに宿泊してきました。初体験です。


→[泊まったのは カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 ]

心斎橋のサンボウルの隣で繁華街の中にあります。
存在は知っていたのですが、女性が泊まれるとは思っていませんでした。けれど看板にはちゃんと女性歓迎と書かれていて、セキュリティのかかった女性専用フロアがありました。



チェックイン14時、チェックアウト10時って普通のビジネスホテルと同じですよね。
その間、荷物をロッカーに預けておけますし、買い物とか観光にも便利かも。

関連エントリー
女性が泊まれるカプセルホテルのリスト
続きを読む >>


大阪:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
ハイアットリージェンシー大阪
ハイアットリージェンシー大阪で年越しをしてきました。
思っていたよりも年齢層も低くて、カジュアルな感じでした。格安プランがあるからでしょうね。




↑21階からは綺麗な夜景が見えました。


↑やっぱりバスタブやシャワーの質がいいのが、こういうホテルの魅力ですね。


↑アメニティ ボディローションの使い心地が良かった♪


↑収納もしっかり。

ちょっと部屋が乾燥していたのですが、加湿器の在庫がなくて借りられなかったです。
このあたりが時間遅めのチェックインプランだと、デメリットな点ですね。

お正月なのは、ロビーのおとそ


お部屋も朝食もとくにお正月気分なところはなかったのですが、ロビーのお酒と獅子舞(ランチ会場へ行く途中にロビーで少しサービスしてくれた)がお正月だな!と思いました。


↑ルームサービスのチョコケーキ


↑ルームサービスのフルーツ

食事券がついていたから食べられたルームサービス。
こういう特別感があると、1年のストレスを発散できた気がしました。楽しかったです。



朝ごはんも作らなくていいし・・・。
シェフが作ってくれた大きなオムレツで元旦をお祝い。

思い切って家から出てよかったです。
やっぱりホテルに泊まるって楽しいなぁ。

今年も1年、色々なところにいけたら良いなと思います^^


大阪:宿泊
Comments*2 / Trackbacks*1
年越しのホテルは、ハイアット リージェンシー大阪
ひとりではなく家族とですが、今年の年越しはハイアットで泊まることにしました。
家にいるとどうしても色々やることがあったり、気になることがあったりしてゆっくりできないので、年越しはできるだけホテルに泊まりたいなぁと思って探していたんです。


ハイアット リージェンシー 大阪

1泊大人2人:25,000円(食事券1万円分付き)
部屋:30平米ゲストル−ム
宿泊プラン:【20:00以降チェックイン限定】☆お食事券総額10,000円付プラン♪☆
駐車場:無料

20時からという制約があるのですが、実質15,000円でふたりが泊まれるプラン。
しかも駐車場が無料なのが嬉しい〜!ということで見つけて飛びつきました。

普通のビジネスホテルを探しても、だいたいツインだと2万円くらいしてしかも駐車場が有料のところがほとんどだったので、すごく得した気分です。

ハイアットも少し場所が不便なのでこういう格安のプランも出しているのでしょうね。
大阪駅から行くとなるとハイアット行きの無料バスに乗らないと、電車だとすごく面倒なところにあるんです。タクシーでも3,000円以上かかりますし。

私達はIKEA鶴浜で31日に買い物をして、元旦は西宮戎に行くので、ちょうど間にあるし都合が良かったです。

ハイアットの元旦の朝ごはんってどんなのだろう(朝ごはんに食事券を使う予定)。
凄く楽しみです。

ハイアット リージェンシー 大阪


大阪:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
初!カプセルホテル。ファーストキャビンの女性フロア
大阪なんば駅直結のカプセルホテル「ファーストキャビン御堂筋難波」で、カプセルホテルデビューしました。すごく豪華でおしゃれだったので、居心地もすごく良かった♪

カプセルホテルもずいぶん変わってきているんですね。


FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店 icon
【携帯の方は旅の予約は楽天トラベル

ビジネスホテルより広い!!


私がよく泊まるビジネスホテルだと足を伸ばしてパソコンができなかったりしますが、ファーストキャビンはベッド以外のスペースも広くて快適でした。

●トイレ・お風呂が共同
●テレビはヘッドフォンからしか音が出ない
●部屋にカギがかからない

というカプセルホテルならではのデメリットもあります。


↑アコーディオンカーテンが個室の仕切り

部屋にカギがかかって密閉できる場合はカプセルホテル(簡易施設)ではなく、ホテルという位置づけになりますので、法律上違う扱いになり、価格など色々関係があるのだそうです。

ファーストキャビンは女性社長がつくっているだけあって、女性向けの設備が整っていて、でも価格はカプセルホテル並みなので、安心して泊まれますよ♪

私も2泊しましたが、快適すぎて帰りたくないな、、、と思ったほど。
大浴場が気持ちよかったー。サウナも広かったし、何より明るかった。



パウダールームは別に準備されていますし、部屋が満室になっても26名程度しかいないので、この広さは超快適。しかもバスタオル、タオルは使い放題です。



自分の部屋並みになごんだ2泊でした。
朝食も300円で美味しかった。朝食付きプランも予約時に選択できるみたいです。

地下鉄なんば駅直結で、大通り沿い

↑ホテルの前の通りです

繁華街のようですが、それほど騒がしいところではありません。
駅から直結でわかりやすいし、静か過ぎず明る過ぎずでアクセスも安心です。

フロントからは女性、男性の廊下がわかれていて、それぞれカギがないと入れない仕組みで、完全に分かれています。お風呂なども別れたフロアにあるので男性と会うことはありません。

よく考えて作られていますよ。
ほんと安心して泊まっていいと思います。サービスはビジネスホテル並みでした♪

iconicon
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店 icon
住所:大阪府 大阪市中央区難波4-2-1
開業:2009年4月
【携帯の方は旅の予約は楽天トラベル

関連エントリー
女性が泊まれるカプセルホテルのリスト


大阪:宿泊
Comments*2 / Trackbacks*0
また宿泊[ホテルランドマーク梅田]を口コミ♪
JR、阪急の梅田駅から歩いてすぐの立地なのに価格がお手ごろ。
部屋数が多いのでギリギリの予約でも泊まることができる便利な宿がホテルランドマーク梅田 です。



ホテルランドマーク梅田
アクセス:梅田駅(大阪駅)前にあるヨドバシカメラのすぐ近く

ホテルランドマーク梅田の好きなところ
●キャンセル料完全不要。当日でも連絡を入れればOK。
●日曜日の宿泊が激安。4千円台。
●土日にチェックアウトする場合、チェックアウト時刻が午後1時。
●普段でもチェックアウトは11時。
●コンビニがすぐ隣。
●24Hのファーストフードが近くにある。
●喫茶店、居酒屋もまわりにいっぱい。



部屋の中の設備はビジネスホテルとしては並。
少し手狭かなと思うけれどベッドが広くて、ベッドマットなど寝具の質も高いです。

特別すごい設備は無いですが、基本的なものは全て揃っています。
ポット、有線LAN、冷蔵庫、0.5度ずつ調整できる空調など。



壁がコンクリート打ちっぱなしでちょっとオシャレ感あります。
ホテル自体はそれほど新しくなさそうですが、部屋の中はきれいにされています。

とにかく立地がよくて、ホテルを出たら目の前にはヨドバシが見えます。
駅も見えるし、茶屋町なども近いので、出かけたりするにも便利です。

夜遅くて女性ひとりでホテルに向かうにしても、道はけっこう明るいしすぐ隣がコンビニで人通りもあり、安心して歩けるのでオススメです。



ホテルランドマーク梅田
1泊4,700円〜。


大阪:宿泊
Comments*2 / Trackbacks*0
無印良品のパイン材シングルベッドでぐっすり
無印良品のベッドが設置されているホテルがありました。
すごく寝心地が良かったので、またリピートで宿泊決定。

無印良品のベッド

ベッドマットがすごくいいですね。
ベッドのつくり自体もコンパクトで部屋の広さを圧迫しないし、木材むき出しのところもシンプルでいいなぁと思いました。

【無印良品】パイン材シングルベッド(マット付き)18,000円

これ、すごく格安のホテルで無印良品のベッドが採用されていたのですが、本体がマット付きで18,000円って安いですね。

無印のパイン材ベッド

ビジネスホテルの幅だけ広くて、変に沈んでしまうベッドより寝心地良かったです。
腰が痛くないちょうどいい硬さと厚さのマット。

無印のベッドで寝てみたくて、このホテルのこの部屋にしたのですが、すごく良かったので、泊まるときはやっぱり無印のベッド有りの部屋にしようと思います。

18,000円なら自宅で買ってもいいですよね・・・。
【無印良品】パイン材シングルベッド(マット付き)18,000円

無印良品のベッド付きプラン

太洋
ビジネスホテル 太洋<大阪府>
無印良品のベッド有りのプランは、1泊2,300円です(安い)。


大阪:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
抱き枕付き!ハートンホテル心斎橋
心斎橋筋に面している百貨店「大丸」のすぐ向かい側にあるホテルです。心斎橋OPAがすぐ隣で夜でも迷わずにたどり着けます。


ハートンホテル心斎橋




夜になるとこのあたりの横道はけっこう飲み屋さんから出てきた人たちでうるさかったりするのですが、大通りからすぐなこと、デパートなどがあるので周りの道が広いことからも利用しやすいホテルだと思いました。



ホテル名 ハートンホテル心斎橋
住所 大阪市中央区西心斎橋1-5-24
特徴 ●地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩1分 ●パソコンレンタル有り(1,000円/day) ●2007年12月全館リニューアル完了
平均宿泊価格 普通のシングル7,000円前後〜
予約 楽天トラベルじゃらん
続きを読む >>


大阪:宿泊
Comments*2 / Trackbacks*0
トラックバックURL
<< | 2/2PAGES |