***
新橋駅近、銀座国際ホテルに泊まりました(チェックイン13時)
新橋駅からちょっと銀座に寄ったところにある「銀座国際ホテル」に泊まってきました。
新橋は羽田空港から1本で行けるし、JRにも地下鉄にも乗りやすくアクセスのいい場所です。


銀座国際ホテル

リニューアルが完了したということで、早速泊まってみました♪
チェックイン13時、チェックアウト11時とかなり長く滞在できるホテルです。滞在型にもいいですね。



ビジネスホテルのシングルルームとしては、ほんの少し広め。
ベッドの足元がすぐ窓ではなくて、少しゆとりがありました。そこに荷物を置く台があって、カバンを大きく開けられたのがよかったなと思いました。



テレビがちょっと小さい・・・。
最近はビジネスホテルでも大きいテレビのところが多いので、かなり残念でした。

部屋は照明がたくさんあって、天井には蛍光灯もあるのでかなり明るくできました。
それはすごく良かったです。パソコンのLANも机の上にあり、使いやすかったです。ケーブルも部屋にありました。



お風呂もビジネスホテルのシングルとしてはちょっと広め。
バスタブにしっかり浸かれるなぁと思えるサイズでした。

水回りなどがきれいになっていたので、メインでリニューアルされたのはお風呂かな。
コンセントもすごく多く、使い勝手が良かったです。

銀座への買い物も近いし、立地がとてもいいですが、1泊1万円前後と少し高め。
ちょっと迷ってしまう金額ですよね・・・。

銀座の相場からすると高くないですが、神田など少し移動すると7,000円台で泊まれるだけに、どうしても銀座で泊まりたいときに利用するのがいいのかなと思いました。やっぱり銀座はホテルがたくさんあって便利な場所ですが、相場は高いですね。

このホテルの目の前はモスバーガーが入ったビル、隣はコンビニと人通りの多い場所で、雰囲気も明るく、安心感はありました♪

宿泊予約はこちら>>
楽天トラベル
じゃらん

そのほか銀座にあるオススメのホテル
ホテル銀座ダイエー
ホテルモントレ銀座
ホテルコムズ銀座


東京:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
金券で宿泊費が支払える、東横イン(領収書発行有り)
先日東横インに宿泊したら、百貨店などのギフトカード(商品券)などで宿泊費が支払える!とポスターに書かれていました。こんな制度初めて聞いたのでびっくりしましたが、余っているものがあればありがたいですよね。



宿泊したのは東横イン阪神尼崎駅前ですが、どの東横インでも宿泊費の支払いに金券が使えるそうです。

使える金券
●全国百貨店共通商品券、カード会社のギフト券などの商品券
●図書カード(図書券)
●おこめ券
●ビール券  など。

領収書も普通に発行されるそうです。

金券ショップでおこめ券やビール券、カード会社のギフト券とかって少し割引で売っていますよね。
そういうのも利用できることになるので、オトクですね。

宿泊予約に関して何も条件がないので、普通に予約を取って現地で支払うときに商品券を出せばいいのだろうと思います。商品券をもらうと何となく買い物しすぎるので、こうやって普通に使えるのっていいかもと思いました。


詳しくは東横インwebサイトをご覧下さい。
>>おすすめ情報 - 自宅で眠っている金券で東横INNに泊まろう!「金券キャンペーン」 - 東横INN


ホテルの選び方
Comments*0 / Trackbacks*1
旅先の写真は、iPhone一丁で十分
旅行に出かけると「写真を撮ろう」と思うのですが、大きいカメラを持っていくのは大変です。
写真を撮るにはカメラをずっと首からかけるか、バッグから小まめに出し入れするか・・・。なかなか面倒ですよね。

今まではカメラの性能などもあって一眼レフがやっぱイイかもと思っていましたが、iPhoneがあれば、アプリがたくさんあるので、一眼レフカメラで撮ったような写真が簡単に撮れます。自分用の記録やフォトブックにするくらいの用途なら、十分これでOK。


↑これはカメラアプリ「一眼トイカメラ - TEKTEK」を使って撮影。私がいちばん気に入って使っているアプリです。

オリンパスのPENっぽい写真を撮りたいなら、PENの公式アプリがおすすめ。


↑そのPENの公式アプリ「PEN pic - KAYAC Inc.」で撮影した写真。アートフィルターという、写真を加工するメニューがオリンパスPENと同じものなので、"PENっぽく"なるんですね。



カメラ女子という言葉があるので、ついつい写真を撮るなら一眼レフを買ったほうがいいのかな!?と思ってしまうのですが、旅行という部分で考えるとやっぱり一眼レフは重い。

私は仕事で使うこともあるので、加工しやすいように一眼レフで撮ることもありますが、自分用のスナップはiPhoneで撮っています。かばんから出して、レンズのフタ取って、電源入れて・・・だと、いちばんいい一瞬を逃がしてしまったりするんですよね。旅先での"感動"って、思いがけないときにありますもんね。

カメラアプリ、いちばんのオススメは?
やっぱり実用的で、きれいな写真が撮れるのは一眼トイカメラ - TEKTEK。有料ですが、100円台で買えるし(レートによって変動しているかも)、指でどこに焦点を置くとかどれくらいボカすかという設定が直感的にできるので、使い方が簡単です♪ヘルプ読まなくて大丈夫♪

旅行するなら、やっぱりスマートフォンですね。
地図も買わなくてすむし、ガイドブックもアプリで買えるので、本を持ち歩くこともせずに済みます。



カメラ、写真
Comments*0 / Trackbacks*0
スターフライヤーの羽田-関空便、最終便がなくなった・・・
羽田空港を21時40分に出ていた、関空行きのスターフライヤーがどうもなくなったみたい。
この時間まで東京にいられたら、飲んでから帰りやすかったのに残念。



羽田発関空行き、最終便はどうなった?
2011年9月の国内線時刻表をチェックしてみました。

JAL189便 21時05分
ANA149便 21時00分

かたまってる・・・。
最終便の40分ってかなり違いがあるので、ほんと復活してくれたらいいなと思います。

今までの21時40分は羽田空港の国内線全体の中でも最終便だったんですよね。
シーンとした羽田空港がすごく良かったのになぁと思い出されます。

>>JALパック

>>ANA楽パック


交通
Comments*0 / Trackbacks*0
羽田空港で買った、缶入りスパークリングワイン
ちょっとお酒が飲みたいなと思っても、お店以外で飲むアルコールはビールか缶入りハイボールか・・・。
ワインを飲みたいけど瓶を開けるのも面倒でなかなか買えないと思っていたら、みつけました。缶入りワイン。



バロークス(Barokes)というオーストラリアのワインで、赤・ロゼ・スパークリングが売られていました。ちょうどいいサイズと思って買ったら、250mlってかなり多くて、飛行機乗る間際で酔っ払ってしまいましたが・・・美味しかったです。すごく。

羽田空港の第一ターミナルB1FにKINOKUNIYA entrée羽田店という、スーパー紀ノ国屋の小さめな店舗があります。その中で売っていました。

このお店はちょっとおしゃれなお菓子や飲み物、おにぎりなどが売っています♪
すごく品揃えがいいので、コンビニに行かずにここへ行って欲しいと思います。

オリジナルのお菓子はお土産としても使えるし、重宝するお店です♪
私はここへ行きたくて、わざわざ第一ターミナルへ行くくらい。

ちょっとした時間でも軽くアルコール飲めば気分はゆっくりできますよね。



食べたもの
Comments*0 / Trackbacks*0
トラックバックURL
<< | 2/41PAGES | >>