***
ジェットスター、オーストラリアへ8,000円(2011年8月18日まで)
JALと提携してLCCを作るということが決まったジェットスター。
いまそれを記念して、セールチケットが発売されています。

ジェットスター スペシャルセール

10月末ごろ行こうかなと検索してみたら、ほんとに8,000円でした(笑)。
席も十分にあるみたいです。

そしてビジネスでも28,000円!
ありえないくらい安いですね〜。

でも今私は香港に行きたいので、、衝動的に今回はチケットを買うのは難しいかな。
香港だったら買うのになぁ。

オーストラリア旅行の計画がある方は今買っとくべきですね!
ぜひぜひ。

ジェットスター スペシャルセール

スターフライヤーの羽田-関空便、最終便がなくなった・・・
羽田空港を21時40分に出ていた、関空行きのスターフライヤーがどうもなくなったみたい。
この時間まで東京にいられたら、飲んでから帰りやすかったのに残念。

羽田発関空行き、最終便はどうなった?
2011年9月の国内線時刻表をチェックしてみました。

JAL189便 21時05分
ANA149便 21時00分

かたまってる・・・。
最終便の40分ってかなり違いがあるので、ほんと復活してくれたらいいなと思います。

今までの21時40分は羽田空港の国内線全体の中でも最終便だったんですよね。
シーンとした羽田空港がすごく良かったのになぁと思い出されます。

>>JALパック

>>ANA楽パック

キャセイパシフィックのエコノミー機内食<中華>
キャセイパシフィック航空は機内食が美味しい!ということだったので、楽しみに乗ってきました。やっぱり美味しかったですよ〜すごく。しかもやはり日本食じゃないほうが良かったです。

関空発香港行き、CX503。(搭乗日2011年6月27日)
中華<チキン>を選択。和食は<豚の角煮>でした。

香辛料がかなりきいているのですが、塩辛くはなく、とっても美味♪
ビールはアサヒスーパードライ、カールスバーグなどありましたが、私は銘柄を聞かれず、アサヒが出てきました。

毎回ついているという蕎麦。
ノリとツユが別についてきました。ちなみに帰りは梅風蕎麦でした。

パン。温かくておいしい。
ちなみにバターは8グラム。

デザートは小豆のような豆が入ったケーキでした。
キャセイは2種類ある中で、中華より(だいたいチキン)の食事のチョイスがいいみたい。美味しいらしいです。

機内食の前にピーナツをいただき、白ワインももらいました。
美味しかった!ごちそうさまでした^^

格安チケット検索おすすめサイト

震災による旅行、予約のキャンセル
大きな被害となっております。
ほんとうに心からのお見舞いを申し上げます。

今回の震災で、たくさんの方が旅行をキャンセルしようかどうか迷っておられると思います。
女性ひとりなら、とりあえず今はどこへ行くにもキャンセルしたほうがよいと思います。

私は今回の地震がおこった3月11日は新幹線の中でした。
品川を大阪へ向かって午後1時ごろに出発。名古屋を出て10分ほど過ぎて止まりました。

新幹線の中では「関東で大きな地震が発生し、運転を見合わせています」との連絡しかなく、どれくらい止まるかや後続の新幹線がどうなっているのか、着いた先で特急などの乗り継ぎがどうなっているのか知らせてもらうことはできませんでした。

最先端の情報を収集できる術を持っていればいいですが、Yahooニュースを見るくらいしか情報収集する術がないのであれば、今のところの旅行はやめたほうが賢明です。

日本のどこで停電するかもわからないし、海外へ出てしまったら、帰国便がどうなるのかも怪しいと思います。

キャンセル料など気になる方も多いと思いますので、まずは予約したツアーデスクや企業へ連絡をしてみてください。

いつかまた楽しい旅行に出られる日を願って。
旅行の情報は今までためていたものがありますので、また少しずつ更新します。

ウィラートラベルの飛行機+バスプランが安い
女性が乗りやすい夜行バスをたくさん出しているウィラートラベル。
飛行機+バス(行き、帰りのどちらかをバスにする)のセットプランも発売されていて、これがすごく安いです。

東京-大阪限定なんですけど、バスの座席をオプションでゆったりサイズを選んでも往復で2万円もあれば行けます。

昼に移動する高速バスも選べるし、なかなか自由度高いプランになっていました。
(コクーンシートで1,500円プラス)

一度ネタにも乗ってみたいナーと思っています。
今年中には乗ってみたい!

Comments*0 / Trackbacks*0
天草エアラインに乗ってみたい
大阪の伊丹空港から、熊本への就航が決まった天草エアライン。
飛行機1機だけの小さいエアラインなのですが、大阪-熊本が8,000円らしいです。

天草エアライン AMX | 航空券 空席照会・運賃案内・時刻表

このあたりは水がきれいで温泉もあるし、でも電車だとすごく行き辛いところなので、この価格で飛行機でパッと行けると思うとすごく嬉しい。

天草まで足を伸ばせば、もっときれいな海にめぐり合えます。
恐竜関係の資料館なんかも色々あるようですー知らなかった。

観光情報 - イルカウォッチング・海の景勝地・施設  / 天草宝島観光協会

熊本-新大阪の新幹線代は1万円台後半
この新幹線運賃に対抗するための価格だそうです。
こういった小さい会社にこそ頑張ってもらいたいし、ぜひ私も乗ってみたいです。

日本にもまだまだ知らないところ、行ってないところがあるものですね。
1泊2日で行ける場所だし、今年は福岡どまりだったので、来年の旅行にぜひ検討してみようと思っています。

関連リンク
新幹線対抗で熊本−大阪8千円まで値下げ 天草エア、割引運賃 - MSN産経ニュース

Comments*2 / Trackbacks*0
複雑なETC割引をまとめてチェック「とくとくETC」
高速道路の割引はどうなっているのか、ほんとシステムがよくわかりません。
移動する区間がわかっている場合は、「とくとくETC」で調べるのが便利です(西日本用です)。

とくとくETC。オトクなETCキャンペーン情報がいっぱい。スピディも登場するよ。NEXCO西日本

通勤割引、深夜割引、休日割引・・・。
結局よくわからないまま、いつもETCで通過してみて「あー安く済んだ」など場当たり的だったのですが、こうやってまとめてくれているところでチェックすると「朝9時までに高速に乗れば安い」など結構簡単にわかるので助かります。

安くなるシステム自体はよくわからないままでも、この時間に通ると安く済むということだけでもチェックするとずいぶん違いますね。

これだけ半額の時間帯があったり、無料の区間があると普通に乗るとなんだか損した気分になりますよね・・・。

Comments*0 / Trackbacks*0
LCCで関空―成田・福岡5000円に!?
新聞でも話題がもちきりのLCC(ANAが、傘下に設立する格安航空会社)ですが、関空〜成田や福岡が5,000円、関空〜那覇でも8,000円と新幹線よりだいぶ安くなる設定で調整中だそうです。

ANAの格安航空会社、関空―成田5000円! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人パイロットを採用するなど、コストダウンをはかった上でのこの価格ということですが、あまりにも安いのでびっくりですよね。

飛行機が安くなると遠くの旅行に行きやすくなるので嬉しいですが、サービスや安全性はどうなるのかなぁとちょっと心配になります。

それにしても新幹線は全然値下がりませんね。
そちらももう少し何とかして欲しいなぁと思います。やっぱり便数が多くてストレスが少ないのは新幹線だし、色々な場所へ走っていますしね。

新幹線がもう少し安かったら、いつもと少し違うところへちょこっと行ってみようかとか思えるのですが高いのでついつい近場の温泉へ何度も行ってしまいます。

関連リンク
LCC(Low Cost Carrier)とは? | ツーリズム・マーケティング研究所

スターフライヤー(飛行機)=バス
関空や北九州空港から乗ることができる、スターフライヤー。
私は前から大好きでよく乗るのですが、羽田でバス移動がはさまれてしまいます。

飛行機を降りてから、バスに乗って、到着口へ移動するんですよね。
これがちょっと面倒だから乗らないと周囲から言われるのですが、この時間もいい景色が見られるので楽しいです。

飛行機の真正面〜。

すごい飛行機雲が出ていました。

こんなに広い空は東京でなかなか見られないので、天気がいいとテンションがあがります♪
夜は夜で夜景がすごくきれいです^^

到着後にバスに乗る分、飛行機を出てからモノレールなどに乗るまでの時間がANAやJALに比べて10分ほど余分にみないといけません。

そこがデメリットなのですが、価格もスターフライヤーのほうが安いし、この時間も楽しいので、ついついスターフライヤーを選んで乗っています♪

航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト/航空券予約・空席照会

7/5限り!ジェットスターのアジア便が往復4,000円
ラジオで知ったのですが、ジェットスター航空のアジア就航を記念して、7月5日限りの激安チケット販売をされています。

関空-台湾 4,000円!(往復ですよ)
関空-シンガポール 8,000円!

激安!

しかも渡航期間が11月まであるので、それなら行けるかもという方も多そうですよね。
私も買いたい・・・。