***
便利なTwitterの機能-場所で絞り込む
ひとりで初めての場所に行ったとき、この近くの情報がほしいなぁと思いますよね。
そんなときは「Twitterの絞込み検索」を使うと、Twitter上で絞り込めるそうです。

near:烏丸 within:1km
このようにTwitterの検索窓に「near:地名 within:距離」を入力すると、その指定の場所周辺1キロでつぶやかれたツイートをまとめてみられるそうです。



これだと京都の烏丸というところから周辺1キロでつぶやかれた情報だけピックアップしてみていることになります。お店の情報がわかりやす〜い。助かりますね。

場所だけじゃなくスポットでもいけるみたいです。「金閣寺」っていれてみたら、I'm at 金閣寺というツイート見つけられました。



Twitterは旅行の必須ツールとなってきています。自分がつぶやかなくてもIDだけでも持っていくと便利かも♪と思います。


出張、トラベルグッズ
Comments*0 / Trackbacks*0
2011年12月開業、赤坂のビジネスホテル@グランドフレッサ赤坂
 旧:チサングランド赤坂が2011年12月にリニューアルして開業した、グランドフレッサ赤坂に宿泊してきました。室内の家具がよいこと、バスルームが広いこと、駅の出口から約30秒という立地で選びました♪

グランドフレッサ赤坂 宿泊レポート

駅の出口から4軒隣なので、ほんとあっという間でした。
雨や雪の日、荷物の多い日はこういうホテルが助かります。

周りはすき家やマクドナルド、松屋などチェーン展開するお店やコンビニがたくさんあり、とても明るく人通りの多い雰囲気です。


お部屋の家具はリニューアル時に入れ替えられたようで、とてもきれい。
安っぽさがなく、すごく落ち着きました。

続きを読む >>


東京:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
上野の格安ホテル、キューブホテル@上野入谷口宿泊レポ
JR上野駅の入谷口から徒歩5分、2011年6月オープンのキューブホテルに宿泊してきました。
JRからは割と近かったですが、地下鉄上野駅からは少し離れているなぁと感じました。地下鉄の改札からは10分ほどかかる感じでした。


新しいホテルなのでサービスや建物も少し珍しかったです。ホテルというよりマンションのたたずまいで、部屋の中もワンルームマンションを改装したような造りでした。

続きを読む >>


東京:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
三井ガーデンホテル@上野にパンダルームがオープン
めちゃくちゃ可愛いパンダグッズに囲まれて過ごせるお部屋が上野の三井ガーデンホテルにオープンしたそうです。写真が公開されているのですが、たまらないです〜。


【上野】開業1周年記念企画 パンダルーム誕生! | ブランドサイト おすすめプラン | 三井ガーデンホテルズ

22平米でかなり広めですし、バスボムなども付いていてリラックスするには最高のルームですね。
既製品は少なくてホテルのオリジナルデザインのものが多いそうです。すごいですね〜〜キャー。

4ルームしかないようですが、ホテルの予約状況をみてみたところ、8月はだいぶ空いていて、9月も週末以外はかなり空きがありました。金曜日とかに・・・のんびり泊まってみたいですね。

三井ガーデンホテルズは女性向けサービスがたくさんあって、ルームウェアもワッフルでもこもこのタイプで気持ちがいいです♪

上野のホテルは知らなかったなと思ったら、まだ開業1周年なんですね。
まだまだ新しいので気持ちよく泊まれると思います。

上野は東京観光の拠点に実はすごく便利な場所で、アクセスもすごくしやすいです。
山手線も人が少ない方面なので、混雑も少なく移動できるし、私もこの周辺のホテルは好きです。仕事で出かけるとなかなか泊まれないエリアですが、リフレッシュ&観光と思えば、ルーム代も安く、いい場所です。

宿泊予約
三井ガーデンホテル上野--楽天トラベル
三井ガーデンホテル上野--じゃらん


東京:宿泊
Comments*0 / Trackbacks*0
ジェットスター、オーストラリアへ8,000円(2011年8月18日まで)
JALと提携してLCCを作るということが決まったジェットスター。
いまそれを記念して、セールチケットが発売されています。


ジェットスター スペシャルセール

10月末ごろ行こうかなと検索してみたら、ほんとに8,000円でした(笑)。
席も十分にあるみたいです。

そしてビジネスでも28,000円!
ありえないくらい安いですね〜。

でも今私は香港に行きたいので、、衝動的に今回はチケットを買うのは難しいかな。
香港だったら買うのになぁ。

オーストラリア旅行の計画がある方は今買っとくべきですね!
ぜひぜひ。

ジェットスター スペシャルセール


交通
Comments*0 / Trackbacks*0
トラックバックURL
| 1/41PAGES | >>